ウェブ単

未経験でひとりウェブマーケ担当者になってしまった人の記録

バイトのこと

完全カレンダー通りのため、割と休日がひまである。

クライアントや工場を持っていないってこんなに気が休まるんですなー

予定がないと、寝てるか、ジム行くぐらいしか特にないのでバイトしている。

 

f:id:lesson12:20180624165757p:plain

 

折角勉強したウェブサイト制作も生かしたいので、ちまちまと知人友人のつてで仕事をもらっていて、ウェブ制作バイトを行っている。

 

Ameba Ownd

アメーバのサイト作るやつで簡単に出力して(スマホアプリでできる)まるっとカンプ代わりにする&ソースだけ奪う手抜きをしたりしてw

Wixと違ってソースが意味わかる(htmlになる)のでいい作業短縮になる。

何でかというと、カンプだとわからない人が多くて結局初回作ったものなんて影も形にも残らないので一瞬使うだけなんですけどね…

 

html結局は打つので、手抜きしたぶん練習にはならないのだけれど。