ウェブ単

未経験でひとりウェブマーケ担当者になってしまった人の記録

ウェブ担当者になったひとのブログ

f:id:lesson12:20180623213557j:plain

はじめまして。

IT化の記録と、たまにミニマルライフを目指している話を書きます。

 

転職で、本当にアナログ、ガラケーみたいな業界のウェブ部門に就職しました。

しかも、アラサーになってからの、製造業からサービス業へ移動でこのポスト。

求職者支援訓練でWeb勉強しただけで、担当になったというむちゃくちゃぶりです。

 

ただ、教育にはお金を惜しまないありがたい会社なので、セミナー代に試用期間で20万ぐらいかけてくれました。ありがたや…

 

7月から試用期間も終わるの

で頑張ります。

主に、

  • セミナー・カンファレンスに行った記録
  • 社内に新しいIT施策を導入した記録
  • 前任Web担当に対する呪怨
  • ITで何でもできるでしょ?という無茶ぶりに対する反論

を書いていくことになると思います。

 

よろしくお願いいたします。